FC2ブログ

2019-12

人間ドック

先日受けた人間ドックの結果が届きました。
おかみだけが軽度の脂肪肝との結果
店主、おかみとも、総コレステロール、悪玉コレステロールが多め。
子供たちからは、「ひとりだけ、いいもの食べているんじゃないの?」
食事に気をつけて、暖かくなったら
歩こうかなって思っています。


    天春   おかみ

コメント

こんにちは。
数値というのは容赦ないですよね。ご健康をお祈りいたします。

さて、先日そちらのお店で食事をいただいたところ、
会計時、代金を告げられ
「こんなに食べたかな?」と内心首をひねりながら
昨今は消費税増税もあり、思ったより多い額になることなどざらなので
提示通り支払い帰途につきました。

ですが帰宅し冷静に計算してみたところ、やはり千円ほど多く払っていたことがわかりました。

「並」の天ぷら定食が「上」で計算されていたとか、おそらくそんな感じの計上かと思います。
お会計は、店主さんでしょうか。男性の方がしてくださいました。

おかしいなと思ったその時にこちらも一言いえばよかったのですが、
私共としましては、美味しくいただいて良い時間を持ったので、
それを壊したくないという気持ちがあり、つい流してしまいました。

こうなると、どうせ多く払うなら初めから「上」の方を頼んで食べてみたかったなあと
ただ食いしん坊(笑)な心境も顔を出したり、人の気持というものは複雑です。

少々苦言じみてしまいますが、
場所柄、観光客の方々なども利用されるお店かと思います。
ともすれば、そういった観光地のお店にありがちな
(所謂、「どうせ一見だからわからんだろうとふっかける」)
行為と見なされかねない面もあるかと思います。
無論私共は貴店がそうとは思っておりませんが、
充分、お気をつけられた方がよろしいかと存じます。

大変失礼な物言いですが、お気づきになられないのも貴店の損失につながると考え
先ずはおかみさんにブログコメントにてお伝えさせていただきました。
直接お伝えする事を避ける勝手は、何卒ご容赦ください。
なにしろレシートを渡されなかったため、こうと示せる証がないことと、
気まずい思いをするのが嫌なので。

勿論ここに書いたことは言いがかりなどではありませんし、
お店にもまた伺うつもりでおります。
私共は、天春さんに、これからも美味しいお食事を
あたたかい雰囲気で、リーズナブルに提供していただけることを、心から期待しています。


長々と乱文にてご無礼いたしました。

おかみさん、店主さん、お子様方も
お身体どうぞご自愛ください。

※非公開コメントにしようと思いましたが、
受け付けない設定になっているようで、できませんでした。
差し支えるようでしたら、コメント自体
削除できるようならして下さって構いません。

お詫びを申し上げます。

実は地元民様。

このたびは、お会計を間違えて、
大変不愉快の思いをお掛けいたしまして
まことに申し訳ございませんでした。
コメントを頂き、ありがとうございます。

「こんな、思いをなさったたら、二度と天春には
行かない」ってお思いなる方が
ほとんどだと思います。
でも、また、お出かけ下さると・・・・・。
本当に、ありがたいお客様です。
今後、このミスを教訓に
店主、おかみ、しっかりとやってまいります。

是非、多く頂戴したお代金をお返したいと思っております。
天春にお越しの際に、お声をかけて下さいませ。

本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、おでかけくださいませ。

    天春   おかみ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

天春

Author:天春
うなぎと天ぷらの店、天春。
各種、一品料理、定食などを取り揃えておりますので、お一人からお気軽にお越しいただけます。 また、コース料理も取り揃えておりますので宴会の会場としてもご利用出来ます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる